<< かんなぎ 9話「恥ずかしい学園コメディ」 | main |


  • 2008.12.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



テレパシー少女 蘭 24話

何が起こってるの!?

校庭を掃除中、蘭は「恐ろしいことが起こる・・・」という声を耳にします。その時、せっかく集めた落ち葉が空に飛んでいく。
いきなり、不気味な展開ですね・・・ それにしても、翠はかわいそうw

その晩―。
飼い猫のキショウとテンケツがうなりだした。蘭が外を見ようとすると、窓にすずめがぶつかってくる。それも1羽だけではない。
ただ事ではない、そう感じた蘭は翠にテレパシーで連絡を取る。
何かの前触れなのか?

翠の家の窓にはカラスがぶつかってきた。
カラスに好かれちゃったかww

その直後、大きな揺れを感じた蘭。しばらくして、揺れは治まったが・・・
地震の前触れだったのね。「おばば様が目覚められた」という声が気になるな。

翌日―。
学校で地震のことを話す蘭。だが、揺れを感じた人と感じてない人がいるのだ。ちなみに、凛は数学の勉強に夢中になっていて爆睡したらしく、揺れには気づかなかったそうですwさらに、とある女生徒も数学に夢中で気がつかなかったとかw
数学には地震を防ぐ力があるのかww ・・・ないよね。

授業中。
留衣のことが気に食わないのか、上田先生はやたら当たってくる。それを見ていた純平は、上田先生にやめろと言います。しかし、何か様子がおかしい。彼は揺れを感じたと言っていますが・・・
ま、翠の活躍でその場は収束しましたw
意外にやるねw しかし、頭がいいという理由で生徒に当たる教師って・・・

放課後―。
様子がおかしい純平をクレープ屋に誘います。クレープを目の前にする純平だが、いつもより食欲がない。その横で上品に食べる翠。蘭はいつものようにかぶりついたら、とツッコミw
翠は下品さを見せたくないんだねw

店では、おばあさんが酔っ払いに絡まれていた。スーツを汚されたといちゃもんをつけているようです。またも、純平が怒り出すが翠の指摘で男は逃げ出す。
なぜに酔っ払いがクレープ屋にいるんだ?

しかし、純平は満足しなかったのか男を追いかける。蘭は「いつもの純平じゃない」と何かに気づいています。留衣も純平を止めるために追いかけます。残された翠はカバン持ちww
ついてないなあ、翠は。

男に飛び掛ろうとする純平を超能力で止める蘭。ようやく正気に戻った純平は頭が真っ白になったと言います。そこに翠到着w全員分のカバンを・・・ って、蘭のカバンは持ってきてないみたいw
嫌がらせかw 

と、後ろを見るとさっきのおばあさんが蘭のカバンを持ってきてくれていました。おばあさんは去り際に「また会いましょう」と言って去っていく。しかし、おかしなことが。全力で走ってきた翠の後をついてきたにも拘らず、息切れしていない・・・
ただ者じゃなさそう。

蘭たちは、凛に昨日のことを話します。何かを思い出したかのように、ニュースを見せます。
・・・それは、全国の動物園から動物が脱走したというニュース。飼育員が鍵を開けるはずがないのに・・・

不意に、留衣が蘭の家に泊まると言い出す。なぜか、今晩だけはいてあげたくなったと。翠もそれに便乗したのか、泊まるらしいw
留衣は蘭を守ってあげたいんですね。翠はどう見ても便乗したとしか言いようがないww

留衣は、蘭たちの周りで不思議なことが起こるというのは、蘭たちに解決できる力があるからと話します。
やはり、この能力には何かが秘められているんでしょうね。

いい雰囲気の留衣と蘭。が、突然女の人は赤ん坊を産めるから精神力が強いと話し出す。
いきなり何を言い出すんだw というか、中学生がこんなことを話してもいいの? ・・・留衣も大人なんですねw

蘭は、翠のことを「十代でひねくれてるのに、年重ねたらどれだけ意地悪な婆さんになるんだか」と悪口言いまくってますw
ポンキー言われたことと、カバンの恨みかw

それを聞いた翠。蘭と喧嘩ムードに。お互いが組みかかろうとした、その時!
何者かに見られているような雰囲気を感じ取ります。
誰が見ているんだ・・・ 少なくとも、ただの人ではないぞ。というか、不気味でしたね。

その晩、蘭は中学校で誰かが襲われている夢を見て、急いで向かうことに。

夜中の海岸沿いを歩く一人の女性。彼女は一体・・・

まとめみたいなもの
これだけではまだ状況がつかめませんが、少なくとも何かが起ころうとしているのはわかりました。「目覚めた獣」というタイトルから、動物が関わってきそうです。そして、何かの正体とは?
最終回まであと2回ですが、いい終わり方にしてほしいですね。
今回も翠は楽しませてくれましたw 蘭をからかい、自分の花嫁姿を妄想w、凛にはメロメロw というか、久々にポンキー発言きたw
シリアスな内容でも、翠がいることでホッとします。この作品には無くてはならないキャラですねw

次回、25話「蘭と枯れた大地〜私の中に何かがいる〜」


  • 2008.12.07 Sunday
  • -
  • 12:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ウェブスカウター
スカウター : 新しい世界へ・・・
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM