<< 「新しい世界へ・・・」のサブブログです。 | main | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 21話「ラグナレクの接続」 >>


  • 2008.12.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



テレパシー少女 蘭 10話「蘭と翠と夏休み」

早起きして海まで来た蘭。朝の海岸はすがすがしいだろうなぁと思っていたら、そこに翠が。
どうやら寝不足らしいw

今夜の花火大会はどうする?と翠に聞く蘭。去年は兄さんと手をつないで見たんだー、と語る蘭。その途端、翠のテンションがあがる。どうやら蘭の兄、凜と行きたいらしい。
凜の事を考えるだけでデレデレになってるwもう行くつもりだw

だが、凜は翠とは行けないらしい。どうやら、友人と行くようで。落ち込む翠。蘭に誘われるも、
「誰が行くねん」と断ってしまう。
やはり凜に気があるのでしょうか?

家に帰った翠は、バイオリンの練習をしています。ふとある夢の事を思い出す。最近は見ていないようだけど。
「それも蘭のおかげやな」蘭に感謝しているようです。
が、「調子に乗せたらあかん、あのポケットモンキー、すぐにつけあがる」といつもの翠に戻ってます。
1話から見てないのでわかりませんが、翠には辛い過去があるみたいですね・・・しかし、蘭のことをポケットモンキーってwで略すとポンキーかwでも、感謝はしてるんですよね。

お昼、蘭は部屋でゴロゴロしています。雑誌の占いで、ラッキーアイテムが蝶々だと知り、蝶々の刺繍入りマフラーを身につける。
・・・しかし、今は夏。母も暑そうに見ています(^^;

そんな時、留衣から電話が。
デートの誘いだった。しかも花火大会もだって。蘭は当然OK。
待ち合わせ場所に行く蘭。でも、マフラーは付けてない。

久々のデート。ショッピングなどを楽しみます。その合間に翠の家に電話をかけます。が、不在のようでメッセージを残せとのこと。ちなみに、不在着信のメッセージがツッコミ所満載でして。天才美少女とかぶっ飛んでるwwさらに、歌ってねとかいうメッセージに従って歌いながら伝言を残す蘭が面白いww

蘭が留衣とラブラブ?になっている頃、翠は一人食事中。
その後CDを試聴。曲はこのアニメのOPなのね。んで、なぜか歌いだしてます。
翠オンチすぎww

一人で買い物を楽しんだ後蘭の家を訪ねる。しかし、蘭はまだ帰っていない。
家に帰り、電話を調べる翠。3件の留守電は蘭からだった。あの留守電メッセージに従って歌った事に
「ホンマに歌っとる」
とツッコミを入れたり笑う翠w

花火大会直前。蘭は再度翠に電話する。が、出ないようなので花火大会へ行くことに。

そして花火大会が始まる。蘭と留衣は仲良く見ています、が人込みにまぎれはぐれてしまう。そこに翠がいたので手をつなぐことに。
「この街に来て蘭に出会えなかったら」
翠のこのセリフが印象的です。蘭に出会えたことが嬉しかったのでしょうね。

が翠は恥ずかしいから手を離せと言う。蘭ははぐれると会えなくなるからと手を離そうとしない。
そして留守電の事で言い合いになる二人。
あの留守電メッセージは何とか、あの伝言は何やと。
なんだかんだで仲良さそうですね。

まとめみたいなもの
蘭と翠の夏休みの一日が描かれてましたね。凜と行く事が出来なくて一人で行動していた翠だけど、最終的には蘭と見る事になりましたね。言い合いもあったりしたけど、二人の仲の良さがよくわかった10話でした。しかし、留守電の件と試聴中に歌いだす翠には思いきり笑いましたwwやはり、翠の存在が大きいからでしょうか。次回ですが、予告を見た限りでは、シリアスな感じになってそうです。11話は「蘭と失われた村〜髑髏は知っていた〜」です。

トラバの返信はhttp://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-325.htmlへお願いしますm(__)m

http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50608965.html


  • 2008.12.07 Sunday
  • -
  • 00:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ウェブスカウター
スカウター : 新しい世界へ・・・
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM