
  • 2008.12.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



機動戦士ガンダム00 2nd season 9話「拭えぬ過去」

読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします(^^;

ガンダムに襲い掛かるサーシェス。しかもかなり強い。
1期のときに体の半分を失ったサーシェスですが、再生治療で復帰しましたね。また苦しめられそうです。

苦戦するも、アレルヤとライルが救援に来て事なきを得る。
ここで来てくれなかったら、恐らく・・・

しかし、ティエリアは「なぜ止めた」と非難。その理由は、サーシェスがロックオンの仇だと知っていたから。
すごい憎悪ですね。よほど許せない敵なんでしょう。

トレミーに帰艦した刹那たち。ライルはティエリアからサーシェスはニールの仇だと聞かされる。
さらに刹那が以前敵の組織にいたことを告白。
しかし、ライルは落ち着いた様子で「過去を悔やんでもしょうがない。オレは未来のために戦う」と。
前向きな答えですね。

プトレマイオスに敵が迫る。そこで、衛星軌道上に回避する作戦を実行。しかし、マネキンに読まれていた。だが、敵の魚雷を利用した速度は想像を超えるものでした。
さすが、スメラギさんですね。

このままうまくいくか。そう思ったとき、敵の襲撃を受ける。イノベイターのリヴァイヴ・リヴァイバルだった。攻撃を受けたプトレマイオスは、若干だが軌道を外れてしまう。それにより、敵が待ち構えている場所まで・・・
これはピンチです。なんとかなるのか?

さらに、トランザムも限界に。もはや、絶体絶命。そこに、トランザムを利用しなかったダブルオーガンダムが現れ、敵を撃破。
まさかの刹那が救援に。どこかで発進していたのかな?

敵を撃破し、ほっとしているところに、手紙が。それはアロウズのマネキンからだった。
「逃げられないのね私は・・・あの忌まわしい過去から、拭えない過去から・・・」
・・・スメラギは過去にマネキンと同じ大学に通っていた。彼女がなぜアロウズにいるのか。
信じられない様子でした。果たして、このプレッシャーに打ち勝つことは出来るのか?

その頃、イアンは。
ダブルオーガンダムに装着する新型装備の確認をしていた。これがあれば無敵になるらしいが・・・
いつ装着するのかわからないけど、もし装備できたらとんでもない強さになる?

「イノベイターとの対立は変革を加速させる」
ある一人の男は、このままではソレスタルビーイングに対抗できない。そう思ったのか、イノベイターに協力を依頼します・・・
イノベイターと組むのだろうか?いずれにせよ、強敵になりそう。

他の動きは・・・
ルイスはなぜ薬を飲まなければいけないのか。それは、以前毒性のあるGN粒子を浴びて細胞障害を起こしていたから。
そういう理由があったんですね。

Mr.ブシドーは、ビリーの所にいた。
「グラハ・・・いや、今はミスターブシドーだったね」
「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だ」
そして「試作段階のあの機体を私色に染め上げてほしい。最高のスピードと最強の剣を所望する」とお願いするのでしたw
ビリーも確実に仕留めてくださいよと念を入れるw
自分で気に入って呼ばれてたんじゃないのね(笑)さらに、私色に染めろとかすごいこだわりwよほど完璧な状態でダブルオーガンダムと戦いたいんだろうなあ。というか、正体ばらされかけてたねww

まとめみたいなもの
スメラギの高度な戦術予報で、ピンチを乗り切ったものの、スメラギとマネキンは友人だったことが判明した今回。このことを乗り越えて、ソレスタルビーイングを支えていってほしいとは思いますが、相手は友人。複雑な気持ちなんでしょうね。次回からはさらなる激しい戦いになりそうです。アロウズはイノベイターに協力を、ブシドーの機体もそろそろ完成・・・ ソレスタルビーイングもダブルオーの新たな装備を入手。スメラギの活躍がますます重要になりそう。

・・・余談ですが、コーラサワーは出てたみたいですね(^^; あっさり倒されてたから、気がつきませんでしたww でも、これで8回ガンダムと戦って不死身、かな?

次回、10話「天の光」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ウェブスカウター
スカウター : 新しい世界へ・・・
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM